プア・オーディオ(その3)2012/09/21

本日は秋分の日の振替で、お休みです。

いつもどおりに起きて、平日ライドに出発~!

家を出て5分位したら雨粒がポツポツ。たいしたことないと思って走ったら、花水川橋あたりで大粒の雨(T_T)
先週に引き続きびしょぬれです。

大磯港

YOU CAN大磯店のそばで雨宿り

帰宅後は気を取り直してスピーカの整備。
ふくろナットとローゼットワッシャで簡易インシュレータを自作。
さらにスピーカ台に御影石を敷いてみました。

材料

ゴムパットを上下に貼ってインシュレータ出来上がり

御影石のスピーカ台。
ちょっとオーディオっぽくなってきたぞ。

お値段は合計で1,067えん。
  ふくろナット・・・240えん
  ローゼットワッシャ・・・210えん
  振動防止ゴムパッド・・・105えん
  御影石・・・512えん(@128えん×4)
スピーカとスピーカケーブルとスピーカ台、どれも1,000えんで完成ヽ(^o^)丿

試聴してみると、ドラムのキックが引き締まって聴こえます。
劇的な変化はないですが、効果あり。ただしプラシーボの可能性も否定できずw
プア・オーディオとしては上出来とジコマンです。


ついでにDACアンプのケースも改造。
ベイダー卿のフタ(^^♪

オーディオの暗黒面に堕ちそうッス・・・


【本日】41.54km
Ave.:22.6km/h Max:39.4km/h
平均心拍数:136bpm
最大心拍数:170bpm
平均ケイデンス:78rpm
【累積】
13095.2km
RCS5:7351.7km