チューリップフェア【秦野戸川公園】2018/04/15

ご近所チョイノリ、戸川公園へチューリップ撮影へ。

チューリップフェア

風の吊り橋

イノシシ対策用ネットが張られており、花壇には入れません







お散歩タイム

土曜は宴会で、朝3時まで呑んでましたw


【本日】
 Dist:14.9km
 Ave: 16.6km/h


サイクリング【山北・小田原】2018/04/08

まだ4月初めなのに、すっかり桜も散ってしまいました。
気温16度くらいですが、風はひんやりして心地よい一日でした。

山北
桜まつりで賑わってましたよ

南足柄市役所

小田原港

もぐもぐタイム
新発売はつい買ってしまいますw

午後は親のガラケー延命策で、FOMAカード変更しにドコモショップへ。
相変わらず待ち時間長いっすね・・・

【本日】
 Dist:61.59km
 Ave: 21.8km/h
 Cad: 73rpm

【累積】
 CAAD10:14090km

ミラーレス持ってサイクリング【平塚】2018/04/01

桜満開、気温20度、春から一気に初夏ですね!
今週も一眼背負って、フラットバーでのんびりサイクリングです。

TOGSサムグリップを購入しました

親指を引っ掛けると、フラットバーでも楽ちんです
バーエンドバーよりお勧め

SPD-SLペダルをフラットペダル化するパーツ

花奈ガーデン

馬入ふれあい公園はチューリップが良い感じ
「変なおじちゃーん!」と指さされたわけではないw

強風受けてブン回ってます

偶然写ってたミツバチ

厳島湿生公園の桜

秦野カルチャーパークの桜

本日はコスプレーヤーと痛車と痛バイクが大集合でした
最近カブに興味あり

本日の補給

来週はCAAD10乗ろうかな。


【本日】
 Dist:54.1km
 Ave: 19.8km/h
 Cad: 74rpm


フラットバー&ミラーレス【山北】2018/03/24

半年ぶりのRCS5で出動。
ミラーレス担いで、山北の桜をスナップしてきました。

防水バッグ
E-M10 mk IIと45-175mmレンズが入ってます

山北駅

桜まつりは日曜日から

御殿場線

5分咲き?





RCS5@大口公園
ちょっとカッコイイなw

補給はパンにしました


バックパック背負っての初サイクリングでしたが、肩に負荷がかからず、快適でした

一眼持ってサイクリング、癖になりそうです。

【本日】
 Dist:55.27km
 Ave: 20.2km/h
 Cad: 72rpm



サイクリング【引地川】2018/02/03

すっかり風邪も回復して、いつもどおりのサイクリング。

花奈ガーデン

湘南銀河大橋

引地川親水公園
いつものニャンコは心優しい誰かにもらわれたそうです(張り紙ありました)、ヨカッタね!

先週抜いたからヨシとしました


夕方は図書館のついでにミラーレスもってスナップ散歩、野良ニャンコ撮りましたw



クロネコは難しいな・・・


【本日】
 Dist:59.7km
 Ave: 23.3km/h
 Cad: 77rpm

【累積】
 CAAD10:13648km



シグマさんからレンズ帰還2018/01/28

風邪ひきました、出走取りやめです。
インフルは陰性だったのでオッケーかと思いきや、相方がしっかりA型感染で、てんやわんやです(*_*)

シグマレンズの合焦調整終わりました
前ピン!

厳重に梱包されて、シグマさんから帰還です

モードダイヤルにピント合わせ
おぉ、クッキリしてますね

サンダルもクッキリ

ピントは大事っすね

てなわけで、今週はダメダメですぅ

サイクリング【山北】2018/01/20

山北方面へサイクリング。
いつもの旧道が工事中で、谷峨駅方面経由です。





やっぱり麺にしてしまいました・・・


E-M10 MarkII、手振れ補正がいい感じで、手持ち撮影が楽しいっす。








【本日】
 Dist:46.47km
 Ave: 22.2km/h
 Cad: 71rpm

【累積】
 CAAD10:13588km



レンズ調整にシグマ本社へ2018/01/13

川崎のシグマ本社へ、レンズの調整をお願いしてきました!

ネットでみなさま讃えてるように、まさしく神対応でした\(^o^)/

調整お願いしたのはコレ。
D7100本体でピント調節したけど、なんかスッキリしないので、思い立ちました・・・

いきなりシグマ本社とうちゃこ。
土曜も開いててヨカッタ

こんな部屋に通されました。

カメラ本体とセットで合焦性確認検査にてピントを最適化していただきます。
2週間ほどかかるそうなので、しばらくD7100とはお別れ。
しかし調整は無料で返送料はシグマ持ち、って良心的かつ太っ腹です。

しかもクリーニングクロスもいただいちゃいました。

なぜ急にD7100入院に至ったかというと・・・




中古のOM-D E-M10 markIIをゲットしたからでした

傷が目立つけど、動作は問題なし(今のところですが・・・)
ダイヤルいっぱいでメカ感満載です。

しばらくはこのミラーレスで遊びます。

カメラ復活サイクリング【山北・小田原】2017/07/29

先日レンズ出っぱなしに相成りましたキヤノンS200、
修理から帰ってきたので早速連れ出しました。
新機種を物色したのですが、お手頃価格でF値2.0のコンデジってなかなか無く、
引取り修理代も一律1万円ちょいなので、続投することに。

山北駅

やはり光学ズームがあると助かりますね

谷峨駅へ行く釣り橋

稲の緑が素敵です

小田原港は波高め

終日どんより曇りを(勝手に)想定してたのですが、日差しが強いじゃないですか!
UV対策不十分で、真っ赤です(T_T)

【本日】
 Dist:83.87km
 Ave: 21.9km/h
 Cad: 72rpm

【累積】
 CAAD10:11821km


サイクリング(ふじおやま)2016/05/01

たまには山中湖でも、と勇んで出かけましたが甘かった・・・
久々ののぼりと向かい風で心ポッキリです。
結局須走まで行かずにUターンして帰ってきました(^_^;)

山北
本日はキシエリです

駿河小山のこいのぼり

風になびいて気持ちよさげ

補給


道の駅ふじおやま到着



フジヤマ

足柄駅前でお昼ご飯

秦野に帰還

乗ってないし、体重も増えてるし、こりゃいかんです。
晩酌減らさないと・・・

【本日】
 Dist:87km
 Ave: 21.5km/h
 Cad: 68rpm

【累積】
 CAAD10:6997km