二日酔い2015/10/18

金曜の夜に、はしゃぎ過ぎました。
翌日土曜は二日酔いと戦いながら休日出勤、なんて効率悪いこと・・・

日曜はサイクリングやめとこうと思ったけど、天気がよいのでちょっとだけ。


馬入




こっちは常時やんちゃ大王

弄ってよいですか?
駄目です

ちぇ・・・

月曜も飲み会あり・・・

【本日】
 Dist:42.36km
 Ave: 23.5km/h
 Cad: 76rpm

【累積】
 CAAD10:5706km


ビッグマック2015/08/21

へんな時間の電話会議で、社食の昼飯にありつけず。
遅い昼飯は近所のマックで。

昼マック

なんだかんだでビッグマックは美味しいよね

今週末は走れる・・・かな?

呑まれちゃ駄目2015/02/07

金曜はプロジェクト打ち上げ予行演習で飲み会。
若干エキサイト&ブラックアウト気味で、寝覚めすこぶる悪かったです(T_T)
酒に呑まれちゃいかんですな・・・

10年もののファンヒータが故障したので買い替えました
○ジマは、石油の暖房は販売しないって、初めて知りました

デジカメ一眼で小物とライティングの試行開始




明日は中途半端な雨予報。サイクリング行けるかな?

バンドで遊ぼう(4回目)2012/01/29

土曜は久々のスタジオ。
新曲2曲は、いまいちしっくりこない。編成に無理があるか・・・

プレベとエフェクタ
前回アリアのベースにしましたが、やっぱりオイラにはPBがしっくりきます。
エフェクタは、中古のZoom B1。エフェクトは通さないほうがいいかも・・・


2時間のスタジオのあとは、いつもどおり反省会。
反省会は4時間におよぶ議論に・・・ヒック・・・(^_^;)

議事録
・暖かくなったらライブやりましょう
・5曲程度に絞りましょう
・ジャジーな曲を選びましょう
・スタジオ入り前に、必ず練習しておきましょう(-_-;)
さて、追加の選曲をしないと。
またベース欲しくなってきた・・・

バンドで遊ぼう(3回目)2011/10/02

10月1日のスタジオの模様。

みんな慣れてきたのか、細かい演奏が気になってきた。

やはり、キメるところをキメて、ダイナミクスつければ、
曲にもメリハリが出ます。

そこがバンドに楽しさでもあり、難しさでもありまする。

みんなのノリが一致したときは、気持ちいいんだよなぁ。




◆AriaProⅡ復活!



ネックの握りは、なんとなく慣れた。
それよりも、アンプ通したら結構いい音で、感動。
新しいベース欲しい病は、かなり症状緩和されてきました。

◆アンプのセッティング

Gain、Master Vol.ともに8。前回のプレベのときは4か5だった。
この出力差は・・・・!?


◆ギター2人衆

右の靴はtaka-cの足


あ、ドラマーが写ってないぞ・・・



反省会(=飲み会)は、4人とも完璧なノリでした(^^♪


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

バンドで遊ぼう!(2回目)2011/08/22

21日にスタジオでバンド練習2回目。

輪番休日で出勤日でしたが、見事に半ドンで退社。
横浜のスタジオまで行きましたよ~!

今回スタジオ直前で、リズム体2名が缶ビール注入。

なんとなくノリが良かったような!?




課題曲はこちら



335号室をチョイス↓





やばい、またベース欲しい病が再発だぁぁぁぁ





人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

バンドで遊ぼう!(1回目)2011/06/12

土曜日、ついにバンド始動。

横浜の某スタジオで2時間練習。
その後の反省会はみっちり4時間!(^^)!


↓iPod touchをミキサー卓に置いて動画撮影。

 この数分後、iPod落下・・・(今回はセーフ)



握力限界の図


数年ぶりのスタジオでちょいと緊張しましたが、楽しく演れてヨカッタです。
選曲も、ベック(ジェフね)やらチャーやらシュガーベイブやら、見事な統一感。
次回はこれに、E.Yazawaとカールトンと布袋が加わります(^^♪



やっぱ、スタジオ後の一杯はサイコーだね!


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ