オマケに弱い2012/03/20

コンビニのオマケ付き缶コーヒー、つい買っちゃうよね(^_^;)
しかしよくできているなぁ。

自転車シリーズなんて出ないかしらん。
世界のコンポコレクション、ディレイラーとかのパーツのストラップ、なんてね。
マニアックすぎるか・・・・

今週こそ2012/03/24

今週末こそ走るぞ~

と誓ったのですが、相変わらず出勤ちうです(T_T)

明日こそ!!

春を探しに行ってみた!?2012/03/25

って、何かポエムなタイトルですが、普通に走ってきました(^_^;)

長袖ジャージとウィンドブレーカで出動しましたが、暑い暑い!

新ステムとサイコンマウント、よいです。
視点の移動が少なくてすむのがありがたい。
おニューのケーブルは、それほど違いはわからず。オイラが鈍いのか?


久々の太平洋岸自転車道@大磯
コバルトブルーの海、見とれちゃいました。
下の道は西湘バイパスです。

平塚のめぐみが丘に迷い込んでみました
グランツールに出てきそうな風景。こんないい場所知らなかった。

遅咲きの梅@下大槻
満開です。花見したい。


今週も年度末進行、大変な予感ありあり・・・。



【本日】50.06km
Ave.:22.7km/h Max:42.3km/h
平均心拍数:146bpm
最大心拍数:181bpm
平均ケイデンス:77rpm
【累積】
9899.1km
RCS5:4155.6km

リム磨き(ラバー砥石)2012/03/30

ホーザン ラバー砥石をゲット。

最近、ブレーキの効きがイマイチだったので、リムを磨いてみました。

磨く前の画像がないけど、なんか綺麗になった気が(^_^;)

土曜は、毎週恒例の雨模様。
ついでに強風なので、あきらめモードです・・・。


暴風雨の土曜はタイヤ交換2012/03/31

タイトルどおり、暴風雨。
家にいても湿っぽいので、家族でシティモールへお出かけ。
昼飯食べて、お買い物して夕方帰宅。

ゲーセンでチョッパーをゲット。

ここからが本題。
ハンドル・ステム交換、ケーブル交換に続く、春のリニューアル第三弾!(?)
タイヤとチューブを交換です。
 ・タイヤ・・・ミシュランPRO4サービスクルス
 ・チューブ・・・Panaracer R-AIR(18-23c)

アクシウムのリムテープは黄色でした。

2年間お世話になった、エクステンザ。まだ使えそうなので、保管しときます。


リヤタイヤの内側。傷もなく、綺麗。


どうにか装着完了。指痛いっす。
チューブを噛みこまないよう、注意深くはめます。

100psiほど入れて、爆発しないか確認(^_^;)
回転させても偏りなさげで、一安心。


明日は晴れ、デヴューランにはもってこいです!


そういえばロード買って初のタイヤ交換。
どうにか1時間でしゅうりょう。

雨も上がったし、明日は行きますよ~