9/10 江ノ島2022/09/10

久々に境川CRと江ノ島へ。
気温は32度ですが、湿度低くスッキリした1日でした。

境川を南下して、江ノ島からR134経由で戻りました

茅ヶ崎里山公園で最初の休憩

境川CRの鷺舞橋
チャリの人がわんさか居りました

お久しぶりの江ノ島
R134はローディさん少な目、気のせいかな?

本日の昼食、チリトマ&アメド
チリトマは70円引きで、値上げ前の価格でした

涼しくなってきましたね、もう少し距離を延ばしたいところです

【本日】
 Dist:84.15km
 Ave: 20.9km/h
 Cad: 78rpm

【累積】
 CAAD10:27855km

9/3 サイクリング、Shokzと2022/09/03

海老名運動公園からグリーンラインを南下。
30度前後ですが湿度低めのせいか嫌な暑さではなく、快適でした。

久々のニューガジェット骨伝導イヤホンです!
SHOKZ OpenRun、アマゾンのタイムセールでポチりました。
最近サイクリングがマンネリ気味なので、音楽でも聞きながら走ろうかと。

装着した図
ヘルメット、サングラスとも干渉なく装着できました。
周りの音もちゃんと聞こえるし、これは良さげです。

いつものグリーンライン北端

中井町
抜け道に使ってます

たまにはチャーハン

30km超えると、風切り音で聴きにくかったです。
走行中の音質はAMラジオ並み、決してクリアではないですね。

今後のサイクリング用にプレイリスト作ろうかと思案中。
そういえばサイクリングで聴きたい曲って何だろう???

【本日】
 Dist:70.24km
 Ave: 21.2km/h
 Cad: 79rpm

【累積】
 CAAD10:27771km

8/27 平塚港・海老名運動公園2022/08/27

二宮からR1で平塚港へ、そのまま相模川を北上、追い風サイコーでした。
帰路は当然向かい風・・・

大磯プリンス
ロングビーチは普通に混んでました

平塚港
似たようなアングル・・・

グリーンライン北端、小田急線厚木駅そば

補給その1、暑いときは熱い麺

補給その2、暑さが危険な感じだったので、ロックアイスを購入
ボトルに入りきらなかった氷ひとかけら、背中に入れて走ってみました。
これは素敵、癖になりそうですw

これは先週の一コマ
CAAD13、、ディスクだけど、ちょいと試乗させていただきました。
良いバイクですね~

【本日】
 Dist:72.58km
 Ave: 21.6km/h
 Cad: 79rpm

【累積】
 CAAD10:27701km

8/15 引地川親水公園2022/08/15

お盆サイクリング、寒川神社経由で引地川親水公園へ。
6時起床のつもりが目覚めたら9時、完全に出遅れましたが走っていればどうにか耐えられる暑さでヨカッタ。

寒川神社

引地川親水公園

昼休憩、定番のロックアイス
溶けるの早いです

ひょんなことからリムブレーキのフレームセット、出物を発見。
これは逝ってしまいそうです。

【本日】
 Dist:71.77km
 Ave: 20.3km/h
 Cad: 77rpm

【累積】
 CAAD10:27591km

8/6 山北2022/08/06

寝坊で出遅れ、11時過ぎに出発です。気温22度で快適でした。

山北の鉄道公園は11月まで閉鎖だそうな

第二東名工事中、先は長そうです

カップ麺の湯気が見えるほど涼しかったです

実家の田んぼ
順調に育ってます

先週より10度も低い、どうなってんの!?


【本日】
 Dist:64.53km
 Ave: 21.6km/h
 Cad: 80rpm

【累積】
 CAAD10:27519km

7/31 平塚港2022/07/31

珍しく7時半に出発したのですが、すでに30度・・・_| ̄|○

ビットリアのタイヤ、空気圧を少し下げてみました。
突き上げが随分マイルドになりました。

平塚港
堤防の日陰が有難い

8時半で33度、早起きした意味ないじゃん

ボトルの水を浴びながら、ヨタヨタ帰りました


【本日】
 Dist:50.22km
 Ave: 22.2km/h
 Cad: 80rpm

【累積】
 CAAD10:27455km

7/24 タイヤ交換・三保ダム2022/07/24

久しぶりにタイヤ交換しました。

初めてのビットリア。ルビノプロです。
ミシュラン使い続けてましたが、在庫薄で断念。

土曜の午後に換装。チューブはそのまま転用します、貧乏性なのでw
タイヤのビードが嵌らなく、悪戦苦闘しました。硬いのかな?
サイクリング中にパンクしたら難儀しそうだ・・・

試走は三保ダム方面へ。夏本番、暑い暑い

三保ダム手前の松ケ山隧道。中はヒンヤリ気持ちよいです。

冷やしぶっかけそば&おにぎりコーーーーンがり焼きとうもろこし

ビットリアの感想
・対ミシュランでモチモチ度低下、軽いのかな?
・路面の突き上げがガッツリくるようになりました

次回はちょっと空気圧を下げてみようかと思案中。

【本日】
 Dist:56.66km
 Ave: 22km/h
 Cad: 77rpm

【累積】
 CAAD10:27404km

7/17 県西地区ひとまわり2022/07/17

秦野→平塚→二宮→国府津→小田原→秦野、たぶん県西地区でよいと思います。
(神奈川県、ですね)

平塚港

二宮のセブンで麺補給

小田原漁港

ギョギョギョッ!
おそらく西海子小路の急ブレーキと思われ。
4,800kmなのでよしとします。
次のタイヤは脱ミシュランで検討中。

田んぼのチェックしてきました

関東地方の梅雨明け、実は今日だったんですわ~、って感じな一日でした。


【本日】
 Dist:81.24km
 Ave: 21.3km/h
 Cad: 80rpm

【累積】
 CAAD10:27348km

7/9 海老名運動公園2022/07/10

土曜日は海老名運動公園までサイクリング。

平塚の花菜ガーデンに寄り道

やっぱり昼は麺でした

日曜は家族で投票を済ませてから、昼飯求めて道の駅足柄へ。

ふるさとゴハン食堂

金太郎味噌ラーメン
やっぱり麺でしたw
ちょっとボリューム不足気味ですが、さっぱりして美味しかったです。

サイクルラックやテラス席も整備されてました。
次は自転車で寄って、肉系をいってみよう!

【本日】
 Dist:72.43km
 Ave: 21.8km/h
 Cad: 78rpm

【累積】
 CAAD10:27267km

7/2 引地川親水公園2022/07/02

引地川親水公園へ。

今日も34度で暑いこと。7月になったばかりなのにね・・・

引地川親水公園

暑いときは熱い麺で!
PBも値上げしたらどうしよう・・・



【本日】
 Dist:71.09km
 Ave: 21.4km/h
 Cad: 79rpm

【累積】