サイクリング&シアターライブ2021/09/11

もう9月、先週末も仕事がたてこんで、久々の出走です。
曇り予報で安心してたら、しっかり雨に降られました。

海老名運動公園、雨でも子供は元気です

昼のタンメン

帰宅後、家族で山下達郎さんのシアターライブを配信で視聴
動くタツローはよいですね。
80年代からスタイル変わってないのも素晴らしいです。
配信でよいからライブやってほしいなぁ

【本日】
 Dist:71.55km
 Ave: 22.1km/h
 Cad: 80rpm

【累積】
 CAAD10:24538km

平成最後の・・・2019/04/21

土曜日はクラプトン@武道館!
大人っぽい素敵なライブでした。

オヤジ度高し・・・

19時前に終了、アンコールはちょっと不完全燃焼気味でした

〆はこれで(-_-;)

平成最後の「いとしの令和」を拝めましたw
次は令和最初の「いとしの令和」か?
何が何だか・・・


久々ライブ【中野サンプラザ】2017/06/11

土曜日は山下達郎を観に中野サンプラザまで繰り出しました。
3時間半の濃密な演奏を堪能しました。
達郎さん、来年から年金受給者だそうなw

で、日曜は毎度の引地川です。

花菜ガーデン

引地川親水公園

358円セット、紙の包みは・・・!?

ビッグアメリカンドッグ\(^o^)/
トッピング下手こいた・・・

達郎ライブの後、大学時代の友人(バンド仲間)と軽く飲みました。
スタジオ入りたいなぁ・・・

【本日】
 Dist:63.66km
 Ave: 23.1km/h
 Cad: 76rpm

【累積】
 CAAD10:11294km

サイクリング(引地川)2016/03/26

3月最後の週末だというのに今月2回目、絶望的な出走ペースです。

引地川


桜?一本だけ満開でした


花奈ガーデン

360円セット





木曜はNHKホールで達郎ライブいってきました


職人芸、堪能させていただきました

ブログが雑になってきたなぁ

【本日】
 Dist:58.48km
 Ave: 23km/h
 Cad: 73rpm

【累積】
 CAAD10:6781km



ホントに還暦!?2015/06/15

半休とって、日本武道館へ!

Charさんの還暦ライブ観てきました。

いやいや、ギターは凄いわ、ゲストは凄いわ、ご満悦ですヽ(^o^)丿

帰りはロマンスカーでプシュッとなw

気づいたらまだ月曜日、今週はやる気スイッチ入らないかも・・・

THE ANTIDOTE2015/04/27

廃盤の解毒剤

やっと値頃な中古を手に入れました


またまた引地川→境川2015/03/28

いい季節になってまいりました。
本日も引地川から境川へサイクリング。前回よりちょと増量しましたw

引地川親水公園

桜は来週あたりかな?

補給その1

大和ゆとりの森

久々に基地まできました

ここも久しぶりの境川遊水池

補給その2

冷たいラーメンの季節ですな


【本日】
 Dist:89.57km
 Ave: 23.2km/h
 Cad: 75rpm
【累積】
 CAAD10:3841km

新兵器2015/03/27

ハードオフにて念願のハムバッキング発見!
連れて帰りましたw

COBRAN F-G3DX
"made in Nippon"です

ピックアップはHSH、しかもフロイドローズ(ライセンス版)付きで、8千円でしたヽ(^o^)丿
ただしアームは欠品・・・

ちなみにCOBRANって20年位前の中信楽器のブランドだそうで、ブツはよさげです。

というわけで、新年度は歪みますよ~!?

エフェクター2014/12/17

同僚(というか先輩)から強制的に貸し出されました(^_^;)

おぉっ
娘に見せたら、目が☆☆状態にw

暫く弄りなさいとの先輩の指示、どうしよう・・・

レス・ポールのメンテ2014/11/24

娘のギターをメンテナンス。
クレーム内容は、
 ・トグルスイッチがフロント側に固定できず、センターに戻ってしまう
 ・リヤ側のストラップピンが緩む
ですw

トグルスイッチは、板バネ(?)が馬鹿になってたので、ユニットごと交換。

交換したスイッチ。Epiphoneロゴ入り。

新スイッチ取り付け後。
久々の半田、目の焦点合わなくて苦労した(^_^;)

切り替えに問題ないこと確認して固定です。

ストラップピンは「ロックタイト」を詰め込んで、ネジ切り直し。

中古品なのでガタありますが、お父さん的には弄るのは楽しいですな~




昨日の自分撮り