N-ONE弄り(ツイータその2)2013/11/10

N-ONEのツイータを小改造。
コンデンサをフィルムタイプに交換します。巷では定番の改造のようで、情報盛りだくさん。
フィルムコンデンサ、@210えん
これを買いに、町田のサトー電気さんへ。
初めて入った電子パーツ店、完全アウェー状態でしたが勇気を出して突入してきました(^_^;)

ハンダごて使うの何年ぶりだろう?21世紀初かもしれない・・・。
ちなみにハンダごては同僚から借用しました。


コンデンサにギボシを装着。

ドア内張りをはがして、コンデンサを付け替え。
最初は音が出ずに焦りましたが、配線もろもろを見直して、どうにか完成。


右がオリジナルのコンデンサ。貧弱ゥ!?



サウンドチェックはこのCDで。



交換後の結果は・・・・これまた効果ありありヽ(^o^)丿
高音域がシャリシャリして少々耳障りだったのが、非常に聴き心地がよいクセのない音に!

ツイータとピラーとコンデンサで、しめて2,000円ちょい。よくできました。


昨日がんばりすぎたせいか、右太腿が痛い・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takac.asablo.jp/blog/2013/11/10/7049833/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。